CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

運動会弁当

今年もやってきました、運動会。
家は子どもが一人なのですが、なんと観客。
7人!!
子ども含めて8人分の弁当は、毎年頭痛いです。
いかに短時間で手際よく作るか・・・
何を先に手付けていくか・・・
前の晩から頭の中で構想を練っております。

D 065小さい

今年は、おにぎり(五色おにぎりとそぼろ3色握り)サンドイッチ・チキンの蒸し焼き・れんこんのはさみ焼き・じゃがいものみそ揚げ・ミートボールそしてサラダです。
漬物は、川越で買ってきたたまねぎの醤油付け&秩父のしゃくし菜漬けです。
フルーツは、柿と梨

前の晩からチキンは、いつものたまねぎすりおろしと酢に漬けておいて。
たっぷりの塩コショウで味付け。
じゃがいもは、蒸かしておきました。
れんこんは、もう焼く状態にしておいて。
サラダは、グリーンフレッシュサラダにしたので盛り付けまでしちゃった。
そぼろ3色握りは、子どもからのリクエストで毎年作っています。
この写真だと、そぼろばかりで・・・どこが3色と思いますよね。
タマゴとそぼろと紅しょうがが入ってます。

毎年のことなんだけど、何だか朝あわただしいのでつい・・・・
写真撮るの忘れちゃうんですよね。
しかし!!!
今年は、一度閉めたのですがまた蓋を開けてパチリ。
撮ることができました。
朝は頭の中での構想と現実の進行状態との戦い。
私の母がアシスタントとして、お手伝いしてくれたので助かりました。
皆おいしいと言ってきれいに食べてくれたので、良かった。
そして口々に、大勢で食べる食事は美味しいわね。
と・・・・
思えば3家族、それぞれ3人か2人で食べてばかりだから、
こうやって大勢揃うと味をおいておいてでも楽しいんだなあと思いました。
毎年それぞれの家族が会うことって無いから、本当にみんなの楽しみになっています。
私もまたおいしいと言ってもらえるお弁当作ろうっと!!

来年は何作ろうかな(^O^)/



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking