CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

おでんのちカレー

紀文でおでんのちカレーモニター募集!!
の言葉が目に飛び込んできました。
おでんもカレーも大好き一家なので、申し込み!!

そして・・・・・当選。
送ってきましたおでんセット。
D 115
タマゴとだいこんがよーくに込んで味がしみているパックもプラスして、たっぷりの具材。

さて・・・
出来上がりは、D 113

今年初めてのおでんです。
やっぱり鍋はいいですよね、温まります。
そして・・ついたくさん食べてしまう私がいたりして。

さあ・・・残りは、もちろんカレーに変身!!
D 112

同封してあったカレー粉を入れて・・ちょっと足らないね・・・との言葉にカレールーひとかけら入れたらちょうど良い硬さにもなりました。
だいこんやつみれなどカレーに合うかしら??
と・・・・
一口食べるまでは不安がよぎりますが、食べてみたら、全く違ったカレーおでん。
やはりだしが効いているからか、ほんのりとコクのあるカレーに出来上がりました。
だいこんとカレーってこんなに合うんだ、と。
改めて思い、カレーはいろいろな野菜を入れるとそのうまみで、相乗効果がでて美味しくなるのかな。
おでんだけだとやはり飽きてしまいますが、おでんの後のカレー、
結構いけました。
子どもも旦那もパクパク・・・箸が止まりませんでした。

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/ピザをつくろう!材料カタログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking