CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

パープルスイートポテト(*^^)v

さあむらさき芋の第2弾です。
買うときにお店の人が、“お菓子にも美味しいですよ”と言われて
思いついたのが、スイートポテト!!
でも・・・せっかくのむらさき芋なので、一ひねり。

パイ包みにしてみました。
まずは蒸かして・・・
すごい湯気でしょ。

D 116

むらさき芋は、蒸かすとますます紫が濃くなり、きれいな色になっていきます。
見てください、この湯気の中のむらさき芋!!
きれいな色でしょ。

サツマイモは中型の半分よりちょっと大きめです。
バター・砂糖・生クリームそれぞれ20gずつ入れてみました。
お芋とよく混ぜて、形成します。

形をいろいろ変えて。
D 114
上から包んだもの・下から巻きつけたもの・下をパイに上をポテトに重ねたもの。
さて・・・
どれが一番おいしそうかな??
卵液を上から塗って。
オーブンへ。

D 129

やっぱりこの丸く包んだものが、一番かわいく出来上がりました。
いかがですか・・・・・
中を割ると
D 125
こんな感じです。

反省点・・・・もうちょっと甘味を強くしてもよかったかな。
        重ね焼きは、クッキーっぽくなるかなと思ったんだけど・・
        ちょっと見た目が。
        もうちょっと小さくしたほうが良かったかも。

反省点は次回に生かすということで、パク!!
お芋の味がしっかりとしたスイートポテトが焼きあがりました。
パイに包んだことで、香ばしさ&コクが出ましたよ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking