CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

きなこブレッド

D 135

秩父で買って来た黒豆きなこをたっぷり入れて、パンを焼いてみました。
今までは普段の材料+きなこ 大さじ2杯
入れていたのですが、今回は。
強力粉200gに50gのきなこを入れてみました。
見た目色がきなこよりも濃いですよね。
香りは50g入れたわりには、そんなに強くはないかな。
膨らみは、ちょこっと膨らんだだけで。
そんなに大きくはなりませんでした。

普段焼いているパンよりも1/3小さいかな。

次回からは、また強力粉の分量分+きなこ大さじ2杯の
分量で焼いてみます。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
日比谷花壇 フラワーギフト エコ特集
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう

黒豆きな粉って美味しいですよね~
牛乳で割ったりして飲んだことあります
パンの上のところの焼き色綺麗で美味しそう♪

ピッピ | URL | 2009/10/10 (Sat) 17:53 [編集]


ピッピさんへ

今回結構多くきなこを入れたので、香りよく焼けましたが。
膨らみは悪かったです。
きなこって素朴でいいですよね。
最近はまっています。

CANDY | URL | 2009/10/11 (Sun) 00:29 [編集]


すごくおいしそー!!
さすがcandyさん、パン焼くのも得意でササッとやっちゃう感じですね★
実は私もABCクッキングのパン教室も申し込もうと思ってたんです!またいろいろ教えてくださいね\(^o^)/

pi-ko | URL | 2009/10/11 (Sun) 09:06 [編集]


pi-ko さんへ

ありがとう!!
HBパンだけど、おいしいですよ(*^。^*)
私もABCクッキングのパン講座、無料体験会は受けてみました。
pi-ko さんも体験してみて!!

CANDY | URL | 2009/10/11 (Sun) 16:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking