CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

秋映

D 122

最近スーパーに行くと、りんごが多く出回るようになってきましたね。
やはり野菜ソムリエとしての目も肥やさなくては!!
と、自然に野菜フルーツ売り場はゆっくり楽しく見て回るようになりました。
その中で、目に付いたのが秋映(あきばえ)りんご。
ふじや紅玉はよく目にしたのですが、秋映は初めてでした。
早速購入。

秋映豆知識
D 123
これはスーパーに書いてあったプレートです。
その通りに色も濃く、赤々としているりんごで。
食べてみると、実がしまっていてシャキシャキッとした感じ。
酸味が少し強い気がしました。
秋映は、“千秋”と“つがる”の交配品種だそうです。
新しいりんごかな。

来月は、野菜ソムリエの埼玉コミュニティーでりんごの食べ比べがあります。
どんなりんごが出てくるのか、今から楽しみ。

またりんごの発見があったら、お知らせします!!


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リンゴの季節になってきましたね。リンゴの種類も沢山あるのですね。私はなんと言っても「ふじ」が好きです。でも最近は「ふじ」ではなく「サンフジ」っていうのかしら?

市場ツアーも楽しそうでしたね。来月のリンゴ食べ比べも楽しそう♪
なんでも、突き詰めていくと、奥が深いよね~

Fs Harumi | URL | 2009/10/12 (Mon) 11:40 [編集]


Fs Harumi さんへ

コメントありがとう!!
赤いりんごが並ぶとフルーツも華やかになりますよね。
来月の食べ比べで、りんごとみかんのお勉強してきますね。
やっぱり食べることは大好きだわ~♪

CANDY | URL | 2009/10/12 (Mon) 22:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking