CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

丸ズッキーニ

D 144

先日の市場見学で、丸ズッキーニを買ってきました。
店先に並ぶ野菜の中で、一番私の目を引いたのがこの丸ズッキーニです。
何だろう???
どんな野菜かな??
どうやって料理するのかしら??

ちょっと頭の中で駆け巡っていると、おばさんが教えてくれました。
これは丸ズッキーニで、普段のズッキーニと同じ料理方法よ!!
と。
では買ってみようかな・・・で購入

丸ズッキーニ豆知識

なんと言ってもこの形が目を引きますね。
そして色。
グリーンもありました。
思えば普通のズッキーニもグリーンと黄色があるので、それがちょっと丸々としてきた感じかな。
旬は、夏から秋。
皮にはりがあって滑らかで、色つやが美しく、上下の端がみずみずしいものが良い品ですよ。
保存はビニールに入れるか、ラップに包んで。
普通のズッキーニよりも肉質が厚いので、食べがいがありました。

D 140

歯ごたえありで、柔らかく食べやすかったです。
そこでお弁当に登場。
D 138
今日は何でもごじゃれ弁当で、ズッキーニと小松菜のクレイジーソルト炒めを入れてみました。
かぼちゃのから揚げ・春巻き・コロッケ・昆布の佃煮です。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

クオカ/cuoca デコレーションマフィン
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもおかずの品数が多く、彩りもキレイでおいしそうなお弁当ですね!

今はお弁当作りから解放されてる私ですが2年後は娘が高校生なので多分復活ですよね?

ここでお勉強させてもらおっと!

めろり | URL | 2009/10/13 (Tue) 12:19 [編集]


めろりさんへ

ありがとうございます。
旦那のドカ食い弁当なので、何でも入れちゃってます。
娘さんのお弁当だと、かわいくきれいにで・・・良いですね。

一言“お弁当”だけど、いろいろな種類があって楽しいです。
どんなお弁当でも空で帰ってくるとうれしい\(~o~)/

CANDY | URL | 2009/10/13 (Tue) 15:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking