CANDY's Cooking room



PageTop

お野菜たっぷり酢豚

D 155

今日の夕飯メニュー!!
本当はカレーにしようと思っていたのですが、旦那がのど風邪引きまして・・・
すばらしく変な声。
昼まで何も考えなかったんだけど、そうだ・・・・
またこういう日にカレーにしたら文句言われる!!
(口だけうるさいんですよね)
フト思い、急遽酢豚にしてみました。

カレー用の肉を300グラム買ってしまったので。
何に使おう???
何かほかで出来るかな??
と考えていたときに思いついたのが、酢豚。
角切りを揚げればいいんですからね!!
野菜は昨日買いだめしてきたし。

子どももお野菜たくさん食べてくれたので、OK!!
またつくろうかな・・・・・

酢豚

材料
  肉・ニンジン・たまねぎ・ピーマン・しいたけ・パイン缶

 タレ
  ケチャップ・酢・砂糖・醤油・中華の素

作り方
 ニンジンは下湯でして。
 お肉はから揚げの要領で、からっと揚げて。
 後はたまねぎ・ピーマン・しいたけをよーく炒めて。
 ニンジン・タレを入れよく合えてからお肉・パインを入れてよく混ぜて

 出来上がり!!

アバウトなレシピですが、お許しを・・・・・
急いで作ったので量を計らなかった(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking