CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

石井農園ツアー“新古”

e 018

先日ツアー“新古”(シンプル )へ行って来ました。
12時から開始!!
軽い自己紹介から始まって、乾杯!!
そして・・・・いただきます!!
e 022

見てください、ハウスの中には、こんなにたくさんのお野菜を使ったお料理。
今回は、“新古”と言うことなので
手を掛け過ぎずに、野菜の美味しさを引き出す『シンプルで美味しい』を目指したお料理だそうです。
外では、天ぷらに秋刀魚の網焼き&ねぎの網焼き
e 021
これが甘くて柔らかくて、何もつけなくても一本ペロッと食べてしまうぐらい
甘味があり美味しかったです。
たっぷりお野菜の入ったすいとん。
パンにイチジクジャム。
デザートまであって、かぼちゃの白玉ぜんざい&坂田ミルクの手作りバニラ。
温かい紅茶。
お腹大満足の一日でした。

食べるだけでなく、フルーツガーデンへ。
e 020
これはアケビですよ。
はじめてみました。
そして中を開けると、e 010
ちょっと手を出すのはためらっちゃうような雰囲気なのですが、思い切って一口!!
あまーくてツルッとした食感。
中には種があるので食べずらかったけど、こんなに甘いものなのかと思うぐらい甘かったです。
e 012
キウイ(*^。^*)
e 013
ぶどう(*^。^*)
e 017
イチジク(*^。^*)
もうちょっと熟したイチジクをいただきました。
e 011
中の粒粒が、しっかりとしていて食べ応えがありました。
2種類いただいたのですが、パネージュ・・・?だったかなこっちのほうがすごーく甘くて、風味がありました。
もう一つのほうは、甘味がなく軽く酸味のあるイチジクでした。
イチジクにも種類があるんですね。
e 009
そして石井農園では、水耕栽培で、サラダ菜や青梗菜・青ねぎなどを作っていました。
帰りのお土産で、各自収穫!!
一つ一つの穴から成長しているのですが、
簡単にスポット抜けて一束になっているので収穫しやすかったです。。
お家でサラダに!!
柔らかくて美味しかったですよ。

最後にお持ちつき。
子どもから大人までみんなでついて、美味しくいただきます。
辛味だいこん・きなこ・そして・・・青ねぎとシーチキン。
私はこの青ねぎとシーチキンが一番お気に入り。
食べたことのない組み合わせだったので、どんな味だろうと思ったけど。
最高!!
今年のお正月は、シーチキン餅が続くかな。

石井農園さんありがとうございました。
皆さん優しい方ばかりで、<お話も弾み楽しい一日でした。
子どもと参加したのですが、美味しい楽しいで食べては周りを走り回ったりして
来て良かったと話していました。

また次回楽しみにしています(*^^)v
  
石井農園HP  http://foodpia.geocities.jp/negi00010/ishiifarm.html

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
結局、息子さんの試験をキャンセルさせてしまいました。。。でも素敵なランタンができましたね♪
大人も子供も楽しめるイベントでまた参加したいですね~

めろり | URL | 2009/10/28 (Wed) 20:39 [編集]


めろりさんへ

とても楽しい一日をありがとうございました。
試験よりも・・・・・最高に良い一日だったようです。
また参加したいので、よろしくお願いいたします。
今度野菜パックも購入してみます!

CANDY | URL | 2009/10/29 (Thu) 00:22 [編集]


こんばんは!!
先日はありがとうございました。
美味しいお野菜やデザートや珍しい水耕栽培など子供たちも大喜びでしたね。
帰りも大変お世話になりました。

とっても素敵なブログですね~
みなさん、マメに書いていらしてほんとにすごいなあと思います。

次回は食べ比べでお会いできますね。
楽しみにしています。

Kei | URL | 2009/10/29 (Thu) 19:26 [編集]


Kei さんへ

こちらこそありがとうございます。
ご一緒できて本当に楽しかったです。
親子で楽しい一日になりました。

携帯へ送ったメール・・・戻ってきてしまいました(^_^;)
どこかが違うかも。

次回の食べ比べ楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。

CANDY | URL | 2009/10/30 (Fri) 00:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking