CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

だいこん日記

e 044

見てください!!
ムクムクとだいこんが顔を出してきました。
あの細かった根が、太ってきましたよ。

まだ収穫時期ではないですよね。
もうちょっと太くなるまで・・・・・
しかし・・・覗いてみたい気持ちはあります。
どのくらいの大きさなのか。

気持ちだけで・・・
あと少し待ってみます。

種から植え育てたものって、何だか愛おしいですね!!

美味しく食べなくては(*^^)v


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみね~

あっ・・見えてますね~
抜いてみたくなっちゃいますね~
もう少し我慢ですか~
どれくらいの大きさになっているかしら???
食べるにもったいなくらいになりますね~
間引い大根美味しかったですよ~

ピッピ | URL | 2009/11/01 (Sun) 19:13 [編集]


ウチのサラダ大根は昨日収穫しました。今年は2度目の大根でしたが、なかなか美味しい大根は出来ません。苦いのよね~。みずみずしさにも欠けて、でも姿はなかなか良かったのですが。(悲)なにせ深型プランターですし、土の中に出来るものはいも類、大根&カブ類、生姜もすべて、お味がねぇ~。地上に出来る物は美味しく頂けたのですが・・・土がいかに重要かなんでしょうね。でもすべて、家庭菜園担当は主人です。(笑)

Fs Harumi | URL | 2009/11/02 (Mon) 17:45 [編集]


ピッピさんへ

もう近々抜いてみます。
初めてなので、どんなだいこんになったか・・・
不安でもあり最高にうれしいです。
間引きだいこん美味しくてよかったですね。
立派ですよね!!ピッピさんのブログに載っていただいこん(*^。^*)


CANDY | URL | 2009/11/02 (Mon) 20:53 [編集]


Fs Harumi さんへ

もう収穫したんですね。だいこん。
自分で作るとお味もひとしおでは!!
いろいろ作っているのですか??
今度教えてください。

CANDY | URL | 2009/11/02 (Mon) 20:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking