CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

かぼちゃアンパン

e 084

クオカさんからいただいた、食パンミックス最後の一つ。
ほっくりかぼちゃで、アンパンを作りました。
小さめにしたので、20個も作ることが出来ました。

HBでは、パン生地コースで生地を作り1次発酵終了後出してちょっとお休み。
そして生地を20分割。
あんこは先日作った小倉を使いました。
冷凍にしでおいたので、解凍することから始まり。

小さめの生地にあんこをくるみ、ちょこんとパンプキンシードを乗せて焼きました。

このかぼちゃ色、そして食べたときもフワ~っとかぼちゃ香り。
大好評でしたよ。

なので・・・・・
明日お友達がちょっとうちに来るので、プレゼント!!
少しなのですがラッピングしてみました。
e 082
ちょっとリボンをつけただけで華やかになりますね。

レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

クオカ/cuoca cuocaの簡単おやつミックスカタログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう

ほっくりかぼちゃんでアンパン美味しそうです
ラッピングしたらプレゼントにGooですね~
喜ばれるでしょう
下にも美味しそうなものが・・・・

ピッピ | URL | 2009/11/05 (Thu) 23:25 [編集]


ピッピさんへ

美味しかったです~♪
旦那も会社に持っていって、お友達と一緒に食べてくれたようです。
手作りってまた違った美味しさがありますね(*^。^*)

CANDY | URL | 2009/11/07 (Sat) 00:12 [編集]


今カボチャおいしいですよね!!
小さくてころころしててかわいいー♪
カボチャとあんこ、考えてみれば和風で合いそうですね!(^^)!

pi-ko | URL | 2009/11/08 (Sun) 18:53 [編集]


pi-ko さんへ

かぼちゃのほっくりとした甘さと餡がよく合いましたよ。
今かぼちゃが美味しいですよね。
家は皆かぼちゃ大好きなんです!!
かわいいとお褒めのお言葉ありがとうございます!!

CANDY | URL | 2009/11/09 (Mon) 00:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking