CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

かわいいだいこん\(~o~)/

e 096

今日初収穫デーです。
本当にかわいいだいこんができました。
さて・・・・・・
普通のだいこんと比較すると

e 095

大人だいこんの横に、ちょこんといるかわいいだいこんが今日収穫したものです。
今日は見ただけ、明日の朝ご飯に出そうかな・・・・
サラダかな!!

だいこん豆知識

春だいこん夏だいこん冬だいこんとありますが、
みずみずしくもっともおいしい大根は、
冬から春先にかけて出回るものです。
根の部分は、95%が水分。
保存中水分の蒸発が激しいので、新聞紙に包んだり、
切り口はラップしておくと長く持ちますよ。
おろしにした場合、ビタミンCが、どんどん減少していくので
おろしたらすぐに、酢を加えるとビタミンCが壊れにくくなります。

今回葉が、だいぶ虫にやられてしまったので、
次回は虫がよってこないようにしていきたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い大根ですね~

一個で観ると大きさ解らなかったけど
普通の大根と比べるとホント可愛い大根ですね~
お味はどうでしたか?
辛さは大丈夫でしたか?
収穫できると嬉しいですよね~

ピッピ | URL | 2009/11/09 (Mon) 18:11 [編集]


ピッピさんへ

自分で作っただいこんは、美味しかったです。
お味のほうは・・・・・・
ちょっと苦くもなく、あっさりしたお味かな。
翌朝スライスしてサラダでいただきました。
さあ次はどれを抜こうかな・・・と思ってます。

CANDY | URL | 2009/11/09 (Mon) 23:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking