CANDY's Cooking room



PageTop

キムチ丼

F 078

今夜はワンプレートランチにしてみました。
お味噌汁とだいこんのオイスターソース炒めがあるから・・・・
ワンプレートではないかしら(^_^;)

材料
 キムチ・シメジ・ニンジン・ピーマン・お肉・卵・お醤油

作り方
 ニンジン、短冊切り。
 ピーマン細切り。
 シメジは石づきを取って。
 お肉を炒めて、そこにニンジンから順に入れよく炒める。
 キムチを入れて、よく炒めたところに卵を落として卵とじにする。
 最後フライパンの鍋肌に醤油をかけ、焦がすように回しいれたら出来上がり。

お皿にレタスを敷いて、ご飯をのせ。
キムチさんたちを上からかければ出来上がりです。

キムチの辛さとお野菜の甘味、お肉のコクでまろやかなお味になりました。
卵でトロッとして、ご飯の上に乗せていただくと味が良く絡みご飯に合います。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking