CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

ちょっと冒険イチゴクリームソース

イチゴレシピ第2弾(あきひめ)
さて・・・・・次はどんなイチゴ料理にしようか???
考えたところ。
ホワイトソースにイチゴを混ぜてみてみました。
イチゴは、フードプロセッサーに数秒かけてあらみじんにカットしてあります。

g 026

カットしたイチゴとホワイトソースで・・・・・
ホワイトストロベリーバーグ!!なんて

g 024

いかがでしょう???
ホワイトソースとイチゴの量は、同量です。
ちょっと塩と胡椒で味付けして・・・
ハンバーグの上へ。
右は、ハンバーグを焼いたときの肉汁を混ぜたソース
左が、ピンク色を出して・・・
ホワイトソースとイチゴのみのソースです。

甘酸っぱい香りと口に入れたときは、イチゴの香りがするのですが・・・・
ハンバーグには、さて・・・・・どうかな??
なんて。

旦那からの一言
ウ~ン・・・ハンバーグもソースも美味しいんだけど、両方とも味が強いかも
とのお言葉をいただきました。
そうかも・・・・・
ソースの合わせは、良いと思うけど。
かけるものをちょっと考えてみようかな。


今度マカロニに混ぜてグラタン風にしてみようかしら・・・
なんてイチゴ料理を楽しんでいます。

そして・・・・・

食後は、定番
イチゴヨーグルト(ハニープラス)
g 023

はちみつの甘さとイチゴの甘酸っぱさとのコラボで、ふわっと頬も揺れる美味しさになりました。
最後にスイーツがあると、幸せですよね。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

クオカ/クリスマスカタログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイデアですね~

イチゴクリームソースをお料理に
使うとはアイデアですね~
デザートには良く使われていると
思うのですが・・・
旦那様も意見を言ってくれると
助かりますよね~
次は何に使うのかなぁ~~

ピッピ | URL | 2009/12/14 (Mon) 17:04 [編集]


ピッピさんへ

いろいろ考えてやってみると・・・・・発見ってありますね。
次はさて何にしようかな。
待っていてください(*^。^*)
旦那の意見は、素直に聞きたくない気持ちがあるけど、
的を得ていることもあるんですよね。

CANDY | URL | 2009/12/14 (Mon) 18:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking