CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

卵弁当(*^。^*)

今週は、卵を毎日のように使って見ました。
この黄色・・・・お弁当に一度入ると、欠かせなくなってしまうんですよね。

g 072
初日は、オムライス弁当。
すべて覆うのではなくて、ちょっとご飯も見せて・・・ケチャップとイタリアンパセリで
色を添えました。
ミニハンバーグとだいこんサラダ・チーズレタスです。
               
g 054
さて次は、卵焼き!!
白身と黄身をあまり混ぜないで、ふんわり卵焼きにしてみました。
ちょっとオムレツ風かな!!
しゅうまい・かぼちゃのから揚げ。

g 064
スクランブルエッグ&ケチャップ 黄色と赤はお弁当の中身が華やかになりますね。
サーモンのムニエルチーズ&レモン風味・お魚の佃煮・ポテトグラタン。

g 069
真ん中の白いのが卵です。
目玉焼きに。
鶏のから揚げ・れんこんきんぴら。
ちょっと・・・・・色が寂しいなあ~
から揚げ好きの旦那は、このお弁当が一番喜んでいましたが・・・・・

から揚げメモ
 今日雑誌でから揚げに強力粉と薄力粉を混ぜたものを回りにかけて揚げる。とありました。
 いつも片栗粉の私なので次回強力粉薄力粉のミックスをふりかけて揚げて見ようと思います。
 カラッと揚がるのかな???
 お楽しみに!!


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking