CANDY's Cooking room



PageTop

切り干し大根

先日から干し続けた、切り干し大根

g 091

あんなにたくさんあったのに、これだけになってしまいました。
これがだいこん1本分です

干すことによって、食物繊維は生のだいこんよりも16倍になります。
骨や歯を丈夫にするカルシウムも増えます。
ビタミンやミネラルも増して、栄養価の高い食品に生まれ変わります。

こんなに小さくなったけど、栄養価はお野菜の王様になりますね。

さあ何していただこうかな!!


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

ケークサレ&お食事マフィンが知りたい!【b_b115_468_60.jpg】

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking