CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

ほうれん草ブレッド

昨日たっぷりのほうれん草をいただき・・・
何に使おうかな??
夕飯には、やきそばに入れてたっぷりの鉄分を吸収!!
そして・・・

食パンにも(*^^)v

ほうれん草は、フードプロセッサーで軽く粗みじんにしてから 

材料
 強力粉(キタノカオリ)    250g
 ブラウンシュガー      大さじ2
 塩               小さじ弱
 バター         10g
 スキムミルク        大さじ1
 ほうれん草         70g
 水             150cc
 ドライイースト(saf) 小さじ1  


すべての材料を入れて、スイッチポン!!

よく膨らみふわふわのパンが焼きあがりましたよ。

g 120

朝食に、キャベツたっぷりキャベッジバーグとチーズを添えていただきました。
土曜日のちょっとしたブランチに・・・
本当は、お弁当に残ったのですが・・(^_^;)

g 121

今回茹でたほうれん草を70g入れたのですが、もうちょっと多くしてまた作ってみようかな。
甘味も、もうちょっとあったほうが良いと思うので、次回は、はちみつで・・・
こうやって考えていくと楽しいですよね。
次回をお楽しみに。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
ケークサレ&お食事マフィンが知りたい!【b_b115_468_60.jpg】


        
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking