CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

緑提灯

知っていましたか??
緑提灯。
恥ずかしいですが私は赤提灯しか、知りませんでした(*^。^*)

昨日野菜ソムリエ埼玉コミュニティーの新年会がありまして、そこで話題に上がった一つです。
今回浦和の地産地消の和風ダイニング  彩丸さんで開きました。
もちろんここも緑提灯・星4つです。

緑提灯とは、
日本の自給率が40%以下となり、自分たちの国で食べるものを自分たちの国で作ると言うことができない国となってしまった昨今。
もっともっと“日本の食材を消費するよう”にしようと言う働きだそうです。

目にも鮮やかな緑の提灯が、入り口にありましたよ。
今現在登録店舗は、2531店舗。
もし見かけたら、ちょっと覗いてみるのも良いかもしれませんね。

地元にもあったのをHPで見つけたので今度行って見ます。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

e-420ご参加ありがとうございます♪
席が遠かったのでゆっくりお話できなかったけれど、すごく楽しかったですよねe-453
またお会いしましょうねe-113

Fusae | URL | 2010/01/22 (Fri) 02:05 [編集]


Fusae さんへ

コメントありがとうございます。
ゆっくりお話が出来なかったのは残念ですが、また次回の楽しみと言うことで。
次の機会を楽しみにしております。

多くの情報交換も出来て、本当に楽しかったですe-266

CANDY | URL | 2010/01/23 (Sat) 17:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking