CANDY's Cooking room



PageTop

朝粥

七草粥から気になっていたお粥。
いつか朝作って見たいなあと思っていたんだけど・・・
なかなか作れなかったので、
思いたって・・・
今日チャレンジ!!

g 137

朝起きてお米をといて鍋に入れ水を入れたら・・・
沸騰と同時に火を弱めて、30分。
コトコトと炊きましたよ。

トロトロのお粥が出来上がり。
今回五分がゆにしてみました。

付け合せは、梅干・温泉卵・のり・さくら海老・大葉

鮭とかもあれば良かったんだろうけど・・・無くて
また次回に。

朝から食べ過ぎず、胃にやさしい朝食をとることが出来ました。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking