CANDY's Cooking room

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お野菜たっぷりポトフ

寒い日々が続いていますね・・・
こんな日は、心から温めてくれる、ポトフ!!
お野菜のうまみがたっぷり出たスープと共に、いただきます~♪

h 014

トッピングに、慈姑チップとこねぎをたっぷりのせていただきました。
慈姑のほろっとした食感とコネギのシャキシャキ感がプラスして、温野菜だけでないうまみが出ましたよ。

今回は・・・h 022
キャベツ・白菜・ニンジン・ジャガイモ・ごぼう・そしてだしのベーコン(厚切りを使用)
ローリエを入れてお水がお野菜の1/3ぐらいまで入れて圧力鍋で作ってみました。

圧力は、湯気が出てから5分。
h 016
圧力が抜けてから開けてみると、こんなにたっぷりのスープが。
まずは味見。
お野菜からのうまみのみのお味。
ほろよい甘さが出ていました。
ここに固形ブイヨン2個。
これだけでお野菜のうまみを引き締めて、ちょどよい味付けになります。

白菜キャベツは、トロトロに溶けて柔らかく。
ニンジンじゃがいもは、ホロッとした柔らかさ。
いただいたごぼうは、食べ応えのある太さで、
これまた柔らかいんですよね。
泥つき取り立てごぼうh 019
ちょっと太いので、どうやって食べようかしら??
と思っていながらもきんぴらなどにしたら、最高に柔らかくおいしかったのでここでポトフにごぼうも登場。
ごぼうって煮ると独特の美味しい香りが出るんですよね。
大好きです!!

h 015
今回は、豚キムチと共に・・・
トッピングなしがこの状態です!!

コネギの緑を入れると、にんじんのオレンジも映えますね。

たっぷりいただいて、翌朝はスープで登場!!
栄養たっぷり朝から温まった朝食となりました。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking