CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

お弁当・・・・(*^。^*)

今週は、雪も降ったので・・・・寒かったですね。
布団から出るときの戦い、それは大変でした\(~o~)/

h 013
餃子・きんぴらごぼう・じゃがいもと豆苗炒め・おまめちゃん


h 023
ニンジン白菜のチリソース炒め・納豆巾着・ほうれん草・卵焼き・たくわん
ちょっと納豆巾着は、冒険をしてみました。
お弁当に入れてもまあまあ美味しかったですよ。
ちょっと巾着に凝ってみようかしら・・・・と。

h 024
てんぷらの甘煮・コネギ入り卵焼き・豆苗と白菜のチーズ炒め
てんぷらは前の日に揚げたものです、朝煮ました。

h 031
手作り餃子・磯辺卵焼き・ポトフのごぼう・豆苗とたまねぎのクレイジーソルト炒め

今週は・・・・豆苗をよく入れたなあ~
この緑が気に入ってしまいました。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
 iTunes Store(Japan)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寒いと朝のお弁当作りも大変ですね~
豆苗は熊谷お楽しみパックによく入ってきますが、実は苦手なお野菜です。。。

独特の青臭さがどうも好きではありませんが、熱湯を回しかけシャキシャキ感を残るようにして、ツナや薄切りの玉ねぎとマヨネーズ味のサラダにすると何とか食べられます。

味濃くするといいってことでしょうか。
CANDYさんも苦手なお野菜ってありますか?

めろり | URL | 2010/02/06 (Sat) 11:20 [編集]


めろりさんへ

豆苗あまり青臭く感じなかったので・・・・
味濃くつけちゃっているのかな??
シャキットして、美味しいです。

私の苦手なお野菜・・・・・・
昔はごぼうだったのですが、いまはOKで。
しいて・・・・カリフラワーかな。
あの食感がどうも好きになれません(^_^;)
モソモソゴワゴワっとした・・・

大人になっても苦手なお野菜はありますね。

CANDY | URL | 2010/02/07 (Sun) 00:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking