CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

お弁当(*^。^*)

今日は、久々暖かいですね。
毎朝寒くて寒くて・・・・いつもと同じですが。
寝ぼけながら作っております。
作り出して、一品出来た頃から頭が働きだすんですよね。
ちょっと手際が良くなったりして(*^^)v
そんな中のお弁当たちです。
今週は、明るめ春弁当を目指しました。

h 054
すき焼き風お肉とねぎの甘煮・焼き厚揚げのしょうが風味・クルリン目玉焼き(サラダ菜&チーズ入り)

h 055
オムライス弁当・・・・・ひき肉ニンジンたまねぎ・シメジ入り
白菜のクリーム煮・レタスちくわミニトマトのシーザーサラダ・おまけにチーズも入れちゃった

h 057
牛肉とニンジンシメジのオイスター焼き・干しえび炒り卵・ボールの甘煮・焼き鮭

h 059
クリームコロッケ・ベーコンとたまねぎのトマト炒め・磯辺卵焼き・ちょこっとほうれん草

h 060
豆腐バーグ・干しえび炒り卵焼き・ごぼうとちくわのきんぴら・スナックエンドウ

だんだんと春野菜が出てきましたね。
暖かくなるのももう少し・・・・
と、自分に言い聞かせて早起きしております。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

【クロア、ビタントニオ スイーツ家電】468_160

先日・・・・スナックエンドウを食卓に出したところ。
子どもは、中の豆だけ食べると思ったらしく房を残しているではありませんか???
まあ・・・・・
枝豆感覚だったとは思うのですが。
なんとも
房だけがお皿に残っている風景は、驚きと可笑しさがありました。
今年は、初だけど!!
去年も食べたと思うんだけどなあ~
一つ覚えたと言うことで
次回からは、房から食べてくれることでしょう。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃあ~スナックえんどうもったいない!って捨ててはいないか。。。
子供って時々おもしろいことするんですよねv-221

めろり | URL | 2010/02/20 (Sat) 22:04 [編集]


めろりさんへ

本当にねえ~
何するか分からないのが子どもかも(^_^;)
また昨日スナックエンドウ買って来ました。
でも・・・・ぼく枝豆がいいんだよね!!
なんて言ってました。

CANDY | URL | 2010/02/21 (Sun) 13:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking