CANDY's Cooking room



PageTop

ブロッコリーサラダ

h 107

昨日新鮮採りたてブロッコリーをたっぷりいただきました。
さて何にしようかな

まずは・・・サラダでいただきます。

ブロッコリーサラダ
材料
 ブロッコリー
 トマト
 セロリ
 シラス(フライパンで乾煎りしました)

すべて混ぜてドレッシングで、さあどうぞ!!

美味しいブロッコリーのポイント
 つぼみがぎゅっと詰まっていて開花していないもの
 全体に丸みのあるもの
 色が鮮やかなもの、深い緑色で少し紫かかっているぐらいのものがベスト

茹で方は、大き目のお鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩を一つまみ入れます
茎のほうから鍋に。
つぼみも入れたら2~3分茹でて
重ならないように、キッチンペーパーを敷いたお皿の上に乗せます。
色よく仕上げたいときは、うちわであおいで急激に冷やしましょう。

茹で上がりのブロッコリーは、こんな感じ↓
h 087


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
セコムの食

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking