CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

ファーストトマト

少し前からファーストトマトが出てきましたね。
ファーストトマトは、桃太郎などが出てくる前の冬から春季向けの代表品種です。
先がとがっているのが特徴で、果肉が多くゼリー部分が少ないために、
スライスしても形がくずれません。
甘味があり良食味として人気があります。

そのファーストトマトをスーパーで購入。
置いてあったのは、JAあいちからのトマト。
産地は気にしながら購入しているのですが、
このトマト袋の中に生産者が分かるパンフが入っていました。
HPなどで見てみますと、
JAあいち経済連は“生産者の顔が見える青果物”として
あいちそだち”と言うブランドで
販売しています。
野菜のことについても詳しく紹介していますので、
食の安心安全が保障されているなあと思いました。

その中に・・・・・アンケートに答えて商品をゲット!!

消費者の心もつかんでいますね(*^。^*)

もちろんアンケートお答えして
商品選択!!
5種類もあるんですよ。
迷ってしまいました、

h 152

最近トレーサビリティー(生産履歴管理システム)を導入するようになって来ていますが、
身近に感じたのはこれが初めてでした。

お野菜購入の楽しみがまた増えましたね・・・(^_-)-☆


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking