CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

揚げないコロッケ

h 156

ヘルシーに、オーブンのグリル機能で揚げないコロッケを作ってみました。
コロッケの中身は、豚肉の薄切りにサツマイモをマッシュしたものを乗せて真ん中にツナ!
お肉にお魚・・そしてお野菜と三拍子揃ってマキマキしてから、衣を付けて出来上がり!!
ちょっと大きくなっちゃったかな(^_^;)

ソースは、ケチャップと中濃ソース同量にマスタードを入れました。

両面焼きグリルだったんだけど、ちょっと裏が心配だったので返してから10分焼いて出来上がり。
表面は、20分焼きましたよ。(オーブンによって状態を見てくださいね)
焦げ目は、上のほうだけついてきたからアルミをかけて抑え目に。
もうちょっと全体的に焼き色がつくといいんだけどなあ~

お料理教室でやった、空豆も一緒にグリル!!
オーブンのトレーはこんな感じ。

h 155

この日のメニューは、きんぴらごぼうにトマトとクリームチーズのサラダ
空豆は、塩茹でとグリル焼き両方をいただきました。
雑穀ご飯です。

空豆グリルのほうはもうちょっと皮が柔らかくなるはずだったんだけどなあ・・・
焼きが足らなかったかも。
またチャレンジしてみます。
今回は、塩茹での空豆の勝ち!!

豆の香り豊かで美味しかったですよ。

鹿児島産でした


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう!

揚げないコロッケだとヘルシーで
安心して食べれますね~
ソラマメも焼いて食べるとホクホクして
美味しいのよね~
きんぴらも美味しそう(^0^)
久しぶりにきんぴら食べたくなりました
ポチなり~~♪

ピッピ | URL | 2010/03/27 (Sat) 07:06 [編集]


ぴっぴさんへ

ありがとうございます。
チョトと大きくなったので食べ応えのある、コロッケでした。
でも揚げないから・・・安心(*^。^*)
きんぴら!!
オススメです。

CANDY | URL | 2010/03/27 (Sat) 10:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking