CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

理事長セミナー

先日自分の野菜ソムリエとしてのモチベーションアップもかねて、理事等セミナーへ行ってきました。

会場は、男性女性100人弱ぐらいいたかな。
まずは、理事長への質問のある方は、質問用紙に記入してください・・・!!
と言うところから始まって、理事長登場!!

★自分自身の5年計画!!
幸せ(自分にとっての目標)の定義付け

大目標は抽象的で良いので、自分の目標として掲げそこに向かって進んでいく。
そして権威と信頼を獲得していこう。

★生活者視点を大切にして、生活者が何を求めているのか・どう考えているかを
大切にして考えていこう。

★価格・品質・コストの方程式
これからのショップは、この3点+α
+αとして自分自身は何を提供するか。

この3点を話の軸に、多くの話を聞かせていただきました。

良く考えこれからの活動に、生かして行きたいと思います。

実は私、質問用紙に記入しまして理事長が答えてくださいました。

フムフム・・・・納得!!
そういうことですよね!!

なんて・・・・

私にとって実りの多いセミナーとなり、参加してよかったです。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

100人近い参加者?
すごく多いですね。

質問したとはやる気ありますねw~
何聞いたの?

めろり | URL | 2010/05/08 (Sat) 22:00 [編集]


めろりさんへ

100ぐらい・・・
いたと思うんですよね(^_^;)
テーブル横に3つで、6人いて・・・・
10列以上あったと思う計算です。

隣の人に声かけたら、ぎりぎりの申し込みで参加できたと言ってました。
人気あったようです。

コメントありがとうございました。

CANDY | URL | 2010/05/09 (Sun) 13:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking