CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

山東菜

A 084
マーケットにて発見

耳慣れない名前だったので、買ってみました。
柔らかく、癖のない味でどんな料理にも合いそうです。

ちょっと本で見たら、山東菜(サントウサイ)と呼び、
中国原産の不結球ハクサイだそうです。
色もみどり濃くなく、優しい色なのでお料理でもきれいに使えますね。

お野菜と炒めて、クレイジーソルト味でいただきました。
シャキシャキ感が残り、ほかのお野菜とも相性良くいただけました。

小松菜をはじめ山東菜・ツマミナ・のらぼう菜・野沢菜・・・この類をツケナ類と呼ぶそうです。
漬け菜と書いてツケナ類。
漬物用のお野菜と思われがちだが、ほかの用をも広くどのようにしても美味しくいただけます。

パッケージの裏には、
A 083
中華風スープとハムロールのレシピが載っていました。
中華風スープなんて、合いそうですよ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking