CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

梅酒

今年も作りました、梅酒!!
出来上がるのが楽しみ(^_-)-☆

A 149

梅のへたを取って、2/3ぐらいの梅にポチポチ穴をあけて
氷砂糖と梅を交互に
仕上げは、ホワイトリカーをドボドボッと1.8リットル入れれば
出来上がり!!

いつも来年ぐらいまでは取っておいて熟成を!!
と思うので
今年こそ・・・
1年ぐらい、眠らせてみようかな。

これで我が家は、イチゴ酒と梅酒
二つの果実酒が、ゆっくりと眠りについています。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/ホームベーカリー比較
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの店でも梅酒用・梅干し用の青梅が入荷しているので私も作っています。
お客様から「大吟醸でつけると香りがよくてシャンパンみたいになるわよ」と教えていただいたのでちょっと奮発して日本酒を買い込みやってみました。うまういくかな~?

Kei | URL | 2010/06/16 (Wed) 20:08 [編集]


Keiさんへ

梅酒美味しいですよね!!
『大吟醸で漬けると・・・・シャンパンのよう』
そうなんだ!!
漬けてみたい!!・・・・飲んでみたい!!

出来上がったら、梅酒の味比べしませんか??
家庭によって味が微妙に違うようですよね!!

CANDY | URL | 2010/06/16 (Wed) 21:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking