CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

父の日にパエリア

A 167

昨日は父の日、毎年たいしたこともしていないのですが
今年は、ちょっと夕食でゆったりとした時間を・・・と思い。
初めてパエリアに挑戦してみました(*^。^*)

サフランを水に溶かして、早めの時間から漬けておきました。
こんなにきれいに色が出て、良かった!!

ピーマン・たまねぎ・にんにく。
魚介類は、えびとイカ・・本当はあさりも入れたかったんだけど・・・
主役の父が嫌いなもので、パス。
お肉にはハムを添えてみました。

魚介の香りもお味も良く、満足の一品。

作り方

フライパンで魚介類を炒めて、お皿に取り出してから
たまねぎ・にんにくを炒めて・・・たまねぎが透明になってきたら
コメを入れてよく炒める。
炒まったところへ、サフラン水を。
強火で1分、煮立ったらたまねぎとハムのせて
弱火で20分。
炊き上がったところへ、えびとイカを戻して蒸らしてから出来上がり。
結構簡単でしたよ。

材料
米      2合
サフラン   大さじ1/3
水      2カップ
塩      小さじ1/2
胡椒     少々
乗せる具は、好きなものを・・

次回は鶏肉とかものせてみようかな(*^。^*)

お皿へ盛ってからレモンをかけるとまた味が引き締まります。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)




 

父と言うのは、子どもから見たらパパで・・・うちの旦那です!!

子どもからはソフトクリームをご馳走になり、大満足の一日のようでした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すてきですよね~
こんなおいしそうなお料理でおもてなしを
受けることができるなんて幸せですね~

実は、私「父の日」に今まで何もやったことが
ないんですよ~
なんてひどい娘なんでしょうかね。。。

Fusae | URL | 2010/06/24 (Thu) 01:16 [編集]


Fusae さんへ

今年初めてです!!
父の日や母の日って、なんとなく恥ずかしいようでもあり祝ってもらうとうれしいです。

では来年!!父の日チャレンジを。

何もしなくてもFusaeさんの優しさで伝わってると思います(*^。^*)

CANDY | URL | 2010/06/24 (Thu) 23:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking