CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

豆苗!育ててみました

スーパーで買ってきた豆苗。
先日テレビで、一度切り落とした根のほうを水に漬けておくとまた苗が出てきますよ!!
と言っていたのを思い出し、チャレンジ

我が家の豆苗

6月17日 豆苗購入
A 175

まずはカット!!
葉の部分は、美味しく炒め物やスープなどでいただきました。

6月23日(6日後)ここまで育ちました。
A 195

ちょっと細々とした感じですが、すくすくと育っております。
高さ測ればよかった!!残念。
次回は忘れずに。

6月25日(8日後)ヒョロヒョロッと・・・育ってきたので
A 187

う~ん!!
もうこれ以上は、太くはならないかなと見極めて・・・
いただきます!!
朝食でサラダとして、一品飾りました。
皆食べるのは早い!!
パクッと・・・
一口ですよ。
お味は、ほのかにお豆の味、シャキットした歯ごたえ。

売っているのとは程遠いいけど、キッチンで毎日お水替えて愛情かけて育てた豆苗。
ちょっと邪魔!!
なんて思ったときもあったが、美味しくいただきました。

豆苗は、ビタミンCたっぷりです(*^。^*)


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。

クオカ/米粉でパンやおやつを作ろう!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking