CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

アロマテラピープロ養成講座 講師担当

先日二日間、“アロマテラピープロ養成講座”の講師として、お野菜や果物・栄養のこと・エコクッキング・・などについてお話してきました。
どのような授業になるか、どう進めるか・・・
野菜ソムリエの先輩たちからもたくさんアドバイスを貰い、無事終了することが出来ました。

講習内容を考慮していくうちに、ますます野菜や果物が好きになり。
もっともっと深く知りたくなって行く自分を、発見することができた気がします。
やっぱり食べることっていいですよね。
誰でも毎日“食”していると思うと、“食”の大切さ・知識の重要さを改めて感じます。

講習でも言いましたが、いつでも考えながら食べる必要はないんです。
でも頭の片隅に知識として入れておくことによって、
フッと思い、自分の“食”を振り返ったとき
知識として得た内容を思い出してもらえるといいかななんて
考えています。

講習の難しさ、また人に伝える楽しさ、多くのことを学んだ二日間でした。
さあ次はどんな講習になるかな・・・・・
なんてまた新しいこと考えながら、がんばります(*^。^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
会わずとも、こうやって、友の活躍がわかる、文明の利器=パソコンの威力は凄いね!!
少しずつ自分が家族以外に必要とされ、活躍する場があるって素敵なことよね~
活躍中のCANDYさんを知り私も頑張らねば~と思い励みになります。お互いに頑張りましょう!!

Fs Harumi | URL | 2010/09/21 (Tue) 22:47 [編集]


長丁場の講座を2日間もお疲れ様でした~

初めてにしては何て余裕の感じられる前向きな様子に、感心していますよ!

めろり | URL | 2010/09/23 (Thu) 10:42 [編集]


Fs Harumiさんへ

本当にお久しぶりです
なかなか会えないけれど、なんとなく会った様な気になりますね(*^。^*)
次回ゆっくりとお話が出来るときを楽しみにしています。
私こそHarumiさんの行動力を真似て頑張ります。
お互い無理せず、前向きに行きましょうね(*^^)v

CANDY | URL | 2010/09/24 (Fri) 00:09 [編集]


めろりさんへ

ありがとうございます\(~o~)/
余裕・・・・は、無いのですが。
やらなくてはと言う気持ちで、進んでいきました。
でも楽しかったです。
またまたよきアドバイスお願いしますm(__)m

CANDY | URL | 2010/09/24 (Fri) 00:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking