CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

ブーケレタス

マーケットで、ブーケレタス発見。
大切に育てられたブーケレタス、大きなパッケージに入って野菜売り場で並んでいました。
b 073

蓋を開けると、ふわっと広がりまるでブーケのようです。
一つ一つの葉は、b 071
このように枝分かれしていて、フワフワッと広がっています。

これは、非結球レタスでカロチンは普通のレタスの5倍だそうです。
抗酸化物質を含み活性酸素を除去しますよ!!

茎のほうは、シャキシャキッとした歯ごたえで、葉は柔らかく味に癖はありません。

彩りも良く、お弁当にオススメですよね(*^。^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
クオカ/米粉でパンやおやつを作ろう!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

ブーケレタスですか
レタスにも何種類かありますよね
茎のほうがシャキシャキ~
これは美味しそう~~
レタスも高くなりましたね~

大喧嘩仲直りしましたか?
どっちから誤るのかなぁ~~??
自然に仲直りかしら???

ピッピ | URL | 2010/10/14 (Thu) 07:35 [編集]


ピッピさんへ

そうなんです!!
ただいまお野菜また高くなりましたよね・・・・
早く安定してほしいわあ~

家はパッと火がつき、サッと終わってしまう喧嘩なので
持ち越し無しなんですよね。
誤ったのは・・・・どっちかなあ~???

CANDY | URL | 2010/10/15 (Fri) 00:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking