fc2ブログ
 

CANDY's Cooking room

お弁当の日

先日学校で、子どもたち自身が作る“お弁当の日”がありました。
はじめ聞いたときは、どうしましょう!!!
朝早く起こさなくては、作れない・・・・・
モーニング戦争だ!!
と思ったのですが、始まってしまえば、たいしたものも入れないし・・・
前日から下ごしらえもしたので、サッと出来上がりました。
一品はグリルのお世話にもなったしね。

b 025

これが息子の作った、初お弁当です。

アスパラとねぎのベーコン巻き。
これが前日巻いて、朝グリルに入れて焼きました。
学校でもやった、ほうれん草のソテー。
家庭科では焦がしてしまったようで、リベンジ!!
家だと結構良いでしょ。
そしてスクランブルエッグ。
う~ん・・・まあまあ。
横に隙間が出来たから、前日の夕飯の残り。
サツマイモの甘煮です。

こんな感じで作っていますよ。
b 027
手つきはまあまあ・・・・・かな。

旦那の弁当はこの残りと浅漬けで出来上がり。
ちょっとご飯食べるの辛かったと言って帰ってきました。
でも息子が作ったんだからね・・・・・

子どもにとってよい経験になったと思います。
また作ってもらおうかな・・・

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking