CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

蒸し器

最近良く使うようになった蒸し器。
計画停電のために、ますます利用率が上がってきた蒸し器。
結構便利なんですよね。

冷凍にしておいた、焼きまんじゅうを蒸すとフカフカまるで作り立てと思うぐらいに
美味しく解凍されて温かくなります。
今日はしゅうまいを、蒸しました。
今までレンジですることが多かったのですが。
もちろんレンジは停電中使えず、蒸し器に頼っています。
しゅうまいは、レンジと違った美味しさが出ましたよ。

ただ・・・・・
冷凍ご飯も蒸してホカホカにしてチャーハンでもと思ったら・・・・
ちょっと時間がかかるし、すぐには蒸かしあがらなかったので、
断念。
途中まで解凍された状態で、炒めました。

そのとき・・・・・電気が通ったのです。
結構停電のときって、静かなんですよね。
そして・・・・
停電終了と同時に、何気ない音がピーっとなって
パタパタッと、電気器具たちが生き返ります。

そこからちょっと蒸したらないご飯を、レンジにかけました。

やっぱりレンジは偉大だわ~
でも停電のときは、使えないんですよね。

蒸し器の出番またこれからも多くなりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking