CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

優しいベトナム料理店

先日、池袋へ行きアオヤイでランチをしました。

こちらのお店では、地震当日小さい子を連れてどうにもならない親子を、一晩お店に泊まらせてあげたそうです。
多くの場で皆協力して、この事態を乗り越えて行かなくてはいけないんだなあと感じました。

こちらは、店長さんが日本人ですが。
働いている方々は、ベトナム人です。
他国でのこの経験も、さぞかし怖かったことと思います。

ランチは、フォーセットをいただきました。
生春巻きのゴイクンは、米粉で作った麺とえびレタスなどが入っていました。
あっさり目のタレでいただきます。
えびと蓮根の揚げ春巻きのチャオゾーレイは、コクのあるナッツの入ったタレでいただきます。

1 017
両方ともまろやかなお味でそれぞれのタレが、春巻きの具との味を調度良く引き出しているような気がしました。

1 016
フォーは、4つの味から選べます。
鶏肉・牛肉・シーフード・辛口麺です。
鶏肉をいただきました。
レモンを絞り、パクチーをのせていただきます。
鶏がらのだしの効いたスープに、レモンの酸味がよく合いあっさりとしたお味でした。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。


クオカ/おうちで焼ける、パンレシピ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking