CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

お出かけしてきました(*^^)v 駅弁編

朝8時30分発のぞみ17号にて

1 039
ランチは、翌週から運行する“さくらとみずほ”にちなんだネーミングの駅弁をいただきました。

1 042
大阪から九州鹿児島までの特産品をお弁当に詰めてあります。
たこ焼きもありましたよ。

1 030
翌日は、花つくしのちらし寿司弁当です

1 029
ちょっと小さめかわいい大きさのお弁当ですよ。

1 021
帰りは、折尾名物かしわめし弁当

1 020
三色に色分けされて、味付け飯で奈良漬けも味が強くなくほんのり漬かって良いお味でした。
奈良漬の得意でない私も食べられました。

おまけ
1 047
東京駅で、新幹線ホームに入る前に発見
四谷十三里屋!!
これには・・・惹かれるものがあり、安納芋の大学芋を購入
新幹線の中で横に富士山を見ながらいただきました。

1 046

もう一つ、ゆふいんの森ロールケーキ
1 028
由布院の駅からこのロールケーキは、販売します。
由布院で人気のB-speak・P-ロールです。

電車の中では食べれなかったので、ホテルにて・・・
甘味おさえめで生地はフワフワ・・・
こんなに美味しかったらもっと買えばよかった!!
と思うほどでした。


お弁当を作っている私には、駅弁を見ると“こうやってきれいに盛り付ければ、お弁当箱を明けたときにうれしくなるんだなあ~”なんて思いながらいただきました。
少しの量を、種類多く入れると楽しいですよね。
今回は、さくらとみずほが見た目もきれいだし食べていて多くの味を楽しめ美味しかったです。
ちょっと参考にしようかな・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
Oisix(おいしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking