CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

お出かけしてきました(*^^)v お食事編

ANAクラウンプラザホテル福岡へ泊まりました

1 034
朝食は、15階にあります“筑紫野”へ
お粥と普通のご飯を選べます、私はご飯に・・・
和食なので、少しずつ多くの種類をいただきました。
お味噌汁は、大きなアサリが入って食べがいもあり美味しかったです。
今までみたこともないぐらい、大きなアサリでした。

1 024
別府は、ホテル白菊へ
1 026
豊後牛しゃぶしゃぶ、だしがよく出ていて肉や野菜と良く合って美味しかったです。

こうやってお料理を見ていると、盛り付けやお皿の使い方、
自分で作る時の参考にしようと思うのですが・・・
なかなかうまく出来ないですよね。

ここに載せて、またみてみて次回の盛り付け参考にしたいと思います!!
改めてみると本当に彩りもきれいです(*^。^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 ここをポチッとお願いします。
お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

今回の旅行は、以前から行こうとは考えていたのですが
実際3月に行くことは急遽決まりました。
九州勉強は、新幹線の中で・・・
まあ~5時間半もあるんだから大丈夫!!
なんて思っていたら、結構・・・早いんですよね。
さら~っと、旅行者から貰ったガイドブックを見ただけで
着いてしまいました。
さて・・・・・博多に着いて何しましょ??
右も左も分からない、しかし明日は午前中に移動。
博多を楽しむのは今夜だけ。
と考えたら、博多観光バスぐるりん号というのがありました。
みんなで乗り込み、GO!!
乗っているだけで、博多観光OK!!
ヤフードームも見ましたよ。
野球があったようで、大変込んでいました。

さあ・・・夕食
バスもあと少しで博多駅へ戻ります。
と言うときに、屋台発見。
これは行かなくては(^_-)-☆

1 038
メニューにある焼きラーメン、さてどんなものなのか???
食べてみました。
汁の少なめの焼いてあるラーメンです。
なんとも汁たっぷりのラーメンとは違って、コクのある味で焼きそばのようでラーメン!!
と言う感じの一品でした。
おでん・ホルモン焼き・モツ煮込み
このモツ煮込みが、関東では味噌煮込みが多いと思うのですが
あっさり和風だし味。
さっぱりしていて美味しかったですよ。

2泊3日でしたが、九州を満喫しゆっくりと温泉に入りのんびりとした旅をしてきました。

その翌週が、震災です。
時間は、みな同じに過ぎますが、本当に何が起こるかわからないですよね。
みなそれぞれに今頑張っているときと思います、協力し合いよい風が吹くように頑張りましょう。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking