CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

お願い

先日の震災
何か出来ることはないか・・・・
その気持ちから、以前所属していた。
育児情報誌のフリーペーパーホップステップジャンプより“被災地の子どもたちへ本を送ろう”と言う活動を始めました。

《被災地の子どもたちに本を贈りたい》

避難先の限られた空間の中で過ごす子どもたちとって、読み聞かせはとても有効な心のケアになると小児科医の方がコメントされていました。

今は救援物資が生活必需品メインで集められています。
優先順位でいったら仕方ない事です…だからこそ私たちの支援する視線を子どもたちに向けてあげたいと考えます。

誰にも悲しみや挫折、悩みはあります。
そんなとき慰めてくれた本、励ましてくれた本、支えとなった本…思い出の本…ずっと手元に置いておきたい本…そんな特別な本、絵本があるはずです。
そんな本…特に絵本や児童書にメッセージを添えて送ってもらい、集めたものを被災地の子どもたちに送りたいと考えます。

私の届けたい本は「どんなにきみがすきか、あててごらん」です。
『いつもあなたのことを考えています!』のメッセージを添えて…。
子どもたちが身近に関われそうな事。おうちの中で眠っている本でかまいません。
ほんの少しの勇気で、私たちと一緒に被災地の子どもたちを励ましてみませんか。
この企画は仲間同士の何気ない会話から始まりました。
本を送るのに運送料がかかってしまいます。
そこで一冊につき100円の参加費をお願いしています。

担当窓口 子育て情報誌 HOP STEP JUMP     
 (株)ピーアイピー (株)ピーアイピーは埼玉県子育て応援宣言企業です!
熊谷市筑波1-157-2 2F
TEL 048-524-1270/FAX 048-526-1463
http://www.area-link.com/~hsj/

お近くの方、賛同してくださる方がいましたらこのブログでもでも良いですし、ピーアイピーのほうへ連絡お願いいたします。

皆さんの力を、待っています。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。本当に未曾有の大惨事です。こんな時こそ出来ることを・・・
素敵な活動ですね。ツイッタ―とblogで紹介させていただきました。
お互いに出来ることでこの時機を乗り越えましょう。

Fs Harumi | URL | 2011/03/26 (Sat) 14:46 [編集]


こんばんは~

本を贈ろうという活動良いことですね
一冊でも多くの本が沢山集まると
良いですね
応援しますが・・・
我が家には絵本が全く残っていなくて・・・
申し訳ないですが私も自分に出来ること
キルトをチクチクして送ろうとコンフォートキルトに参加してます

ピッピ | URL | 2011/03/26 (Sat) 22:31 [編集]


Fs Harumi

ありがとうございます。
テレビを見るたびに、胸が痛みます。
共に、乗り切っていきましょうね。

CANDY | URL | 2011/03/27 (Sun) 12:41 [編集]


Re: こんばんは~

ありがとうございます。
それぞれに出来ることを、やり遂げていけばいいと思います。
キルト頑張ってください。
ブログも楽しみにしています。

CANDY | URL | 2011/03/27 (Sun) 12:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking