CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

春キャベツの巣篭りチーズバーグ

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!
定番ハンバーグに旬野菜の春キャベツをたっぷり添えてソースをかけていただきました。

DSC02082.jpg


材料

 今回いただいたハンバーグと混ぜるだけを使って
 ふっくらハンバーグミックスは、牛乳50CCで溶きました。
 あめ色玉ねぎペースト・にんじん1/2本・卵 1個
 ひき肉200g

作り方
 ①ふっくらハンバーグミックスに牛乳を入れて少し置く。スパイすがよく効いています。 
 ②少し置いたらにんじんすりおろし・卵を入れ混ぜる。
 ③ひき肉にあめ色玉ねぎペースト・こしょうを入れてよく混ぜる
 ④②と③を一緒に混ぜてハンバーグの形を整える。
 ⑤フライパンに煮込んでおいしいハンバーグソースと水を入れてその中にハンバーグを入れ
  よく煮込む
 ⑥焼きあがったらとろけるチーズをのせてフライパンにふたをして、ゆっくりと溶かします。
 ⑦お皿に新キャベツをザクザクちぎったものをのせ、その上にハンバーグ・ソースをかけて出来上がり。



DSC02074 - コピー

簡単に煮込みハンバーグが出来上がりましたよ。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうですね~
しかもレタスがたくさん~
やはり野菜も大切ですよね~♪

タミリン | URL | 2011/05/16 (Mon) 15:23 [編集]


タミリンさんへ

ありがとうございます。
お野菜は体の調子を整えるので、大切な食物です。
と言っている私は、肉が多くなってしまうときもあるのですが・・・
バランス良くとると良いですよね。

CANDY | URL | 2011/05/20 (Fri) 23:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking