CANDY's Cooking room



PageTop

梅干し日記

昨日母から梅干しはもう梅酢上がってきた???との連絡があり。

まだです・・・

早速開けてみました。

そしたら・・・・・
上がってましたよ。
ふたを取るなりフルーティーな香り。
こうやって梅干しってできるのね。
なんて感心しちゃいました。

と・・・・
感心している場合ではなく。

カビが!!!
ほかのブログでもカビが生えたときは・・・
とのこともあったけど、カビが出るなんて・・・

びっくり!!

早速またかけ直して、母からのアドバイス。
かびがでたのは出しちゃいなさい!!傷がついているからよ、柔らかくなっているでしょ。
と言われましても・・・
柔らかくはなってません。
傷はついているようです。

そしたら・・・
アルコールで拭いてまた戻して良いわよ。
ほっと・・・・・
だってなんだかせっかく漬けたのに出すなんて・・・
寂しいではありませんか。
良かった。
よく吹いてアルコールかけて、もどの場所へ。

さあ今日はしそ買ってきて入れなくては!!!

できあがるまで母からのアドバイスは必要なようです(*^。^*)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頼りは母だね。

誰かさんも偉大なる母になるように、、、

ではがんばりんこ!

羅輝 | URL | 2011/06/21 (Tue) 16:18 [編集]


羅輝 さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです・・・・こういうときに頼りになる母かも(*^。^*)
私もhがんばります。
おいしい梅干しができますように・・・

CANDY | URL | 2011/06/22 (Wed) 17:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking