CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

エコクッキングナビゲーター☆フォローアップ研修

先週初めてエコックキングナビゲーターのフォローアップ研修へ行ってきました。
新宿ショールーム二階にエコクッキングスタジオができていました。
一年前にこの資格を取って以来のショールームだったので、あまりの変わりようにびっくり。
エコクッキングスタジオ、ちょっとおしゃれですてきな空間でした。

CIMG1125.jpg


今回は、エコ実験。
水を控えめ、ガスを控えめ・・・エコ状態で作ったクリームシチューと普段気にせず作ったときの比較です。
キャロットパンケーキも作りました。

もちろんエコの方が、水量もガスも少なく、地球に優しいお料理です。

キャロットパンケーキは、フライパンにふたをして焼いたときとふたをしなかったとき。
ふたをして、温かさの中に閉じ込めて作った方が、ふんわり柔らかくいただけました。

クリームシチューは、お鍋一つでルーから具の煮込み具合までやった枝小料理の方が、やはりガス量は少なかったです。
お味は、そんなに変わることありませんでした。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑良かったらクリックお願いいたします!!

今回野菜ソムリエの先輩と一緒に行き、偶然にも同じグループ。
最高に楽しい料理実験となりました。

これからはエコクッキングスタジオもできたし、講習を増やすと言っていました。
さあ次は何の連絡が来るかな。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking