CANDY's Cooking room



PageTop

メロン食べ比べ

見てください!!調理室に入ったら、テーブルの上に並んでいるんですよ。
さて・・・・・このメロンたちの名前は分かるかな??
特徴のあるものは、何とかいけるのですが・・・・・
網目模様のメロン数点・・・・さて???
どれが何の名前なんだか??

23.7メロン食べ比べ (23) (450x338)

でもさすが!野菜ソムリエの皆さん!!
『こうだと思いますが・・・』と言いつつ
すべて当ててしまいました。


23.7メロン食べ比べ (33) (350x263)

大切に大切に育てられた静岡県産クラウン、果汁たっぷりでほのかな甘さがありました。

23.7メロン食べ比べ (30) (350x263)

果肉が堅くしっかりとしていました。

23.7メロン食べ比べ (32) (350x263)

若い実の方と熟している方があり
熟している方が、ほのかな甘みがありました。

23.7メロン食べ比べ (29) (350x263)

レノンよりも果肉は柔らかくほのかに甘い。
皮の方に薄く緑の部分があります。

23.7メロン食べ比べ (3) (350x263)

ここら辺ですよね。
外観も中身もにてくるので、全く分からない。
色の濃い緑に、細かい網がかかっている感じです。

23.7メロン食べ比べ (31) (350x263)

色濃い地に、粗めの網模様。
後から甘みを感じました。

23.7メロン食べ比べ (22) (350x263)

こちらは瓜のような食感でした。

23.7メロン食べ比べ (21) (350x263)

昔お目にかかったプリンスメロン。外観はつるつる。
小ぶりですね。
おおざっぱな味に感じました。

23.7メロン食べ比べ (41) (350x263)
メロンもこれだけ並ぶと豪快ですね。
一つ一つ丁寧に食べたつもりですが、まだまだ私の舌は、未熟者のようです。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking