CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

のんびりお食事会(*^。^*)

先日野菜ソムリエのお友達が遊びに来てくれました。
のんびり~お食事・・・・
のんびり~食べ比べ
のんびり~食べ比べ第二弾!!スイーツ


なんて
もう時間が止まって!!!
と思うぐらい、楽しく気づいたら・・・・こんな時間に!!
という感じでした。

まずはお食事
何作ろうかしら・・・・・と思いながら。
4日お食事 (1) (350x263)


こんな感じ!!
チキンの照り焼き(ズッキーニ・カボチャ添え)
冷しゃぶ、薬味に大根おろし・ライム・大葉にみょうがです。
冷製トマトスパ

友達がジャガイモのダッチオーブン焼きを持ってきてくれました。
いろいろな品種のジャガイモで、おいしかったですよ。
そこに付けるしそのジェノベーゼソースが、おいしくてクラッカーやバゲットのパンにも付けちゃいました。
作り方教えてもらったので
次回作ってみようっと!!

そして・・・・・次がソムリエらしく
4日とうもろこし (3) (350x263)
とうもろこしの食べ比べ
4日とうもろこし食べ比べ (1) (350x263)
左からゴールドラッシュ・ピクニックコーン・フルーツコーン

4日とうもろこし食べ比べ (6)
左からピュアホワイト・味来・ゴールドラッシュ

こんなにたくさんの品種違いのとうもろこしを食べたのは初めて
それぞれ甘みと皮の固さが違いました。
一番甘いと感じたのは・・・・・ピュアホワイト。
ゴールドラッシュは、よく食べている味かな。

持ってきてくれたのは・・・・ナスもありましたよ。
また次回

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑良かったらクリックお願いいたします。
お菓子作りの材料と道具の専門店【クオカ】
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても楽しい時間でした。
遅くまでありがとうございました。
でも、全然片付けもせずごめんなさい。

またうちにも遊びに来てくださいね!

めろり | URL | 2011/08/08 (Mon) 21:01 [編集]


めろりさんへ

私も最高に楽しい時間でした。
また来てくださいね。
夜中のケーキ!!おいしかったですね(*^。^*)

今度遊びに行きます!!

CANDY | URL | 2011/08/08 (Mon) 21:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking