CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

コーンブレッド

良い色に焼きあがりましたよ。

5日コーンブレッド (1) (350x263)

先日のとうもろこしでコーンスープを作りました。
そして・・・・・
5日コーンスープ&コーンブレッド (2) (350x263)

右がスープ・左がコーンをこして残った分です。
これで何か作れないかな・・・・
友達からは、コロッケに!!
と教えていただき、コロッケにもしよう!!!
と思っているのですが。

今回は、こし残った分の100グラムを使ってコーンブレッドを作りました。
生地に練りこんでもよいと思ったのですが、またまたメロン機能で後からパン生地に合わせるパンにしました。

5日コーンスープ&コーンブレッド (5) (350x263)
上にコーンをのせて。
前回卵の残ったのを刷毛で塗ったら照りが出たので、またまた卵を塗って
ただ・・・・・焼きあがった時にちょっと取り辛いのですが。

パン生地に程よくコーンの裏ごしたのが合わさってまろやかな味のパンになりました。
まだ残っているので次回は練りこんでみようかな。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑良かったらクリックお願いいたします。

お菓子作りの材料と道具の専門店【クオカ】
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking