CANDY's Cooking room



PageTop

ナス・スイカ食べ比べ

6日茄子・スイカ食べ比べ (5) (350x263)

見てください!!
このスイカの名前は、入善スイカ!!
別名ジャンボ西瓜と言われています。
富山特産。

こんなに大きなスイカがあるんですよ・・・・・・・と言っても

6日茄子・スイカ食べ比べ (19) (350x263)

比較してみました。
右が、入善スイカを半分に切ったところです。
左がよくある普通のスイカですよ。
普通のスイカの2倍ですね。

6日茄子・スイカ食べ比べ (10) (263x350)
↑こちらが、祭ばやしという品種です。
6日茄子・スイカ食べ比べ (9) (263x350)
↑こちらが、縞王

皆さん縞王のほうが甘いと言ってました・・・・・私は、祭りばやしが甘いと感じたのですが・・・

並ぶと・・・・6日茄子・スイカ食べ比べ (2) (350x263)


ナスは。
6日茄子・スイカ食べ比べ (6) (350x263)


右から ゼブラ・長緑・味しらかわ・小ナスです。

6日茄子・スイカ食べ比べ (8) (350x263)
こんなにたくさんのナス。
小ナス・米ナス・長なす・大長なすで、
生・炒める・ゆでる・あげる・電子レンジ・蒸すの食べ比べをしました。
やっぱり・・・・・揚げるが一番おいしいとまとまりました。
米ナスは、あくが多くさらし水が一番にごりました。
他も皮はみな堅かったですね。

生でそのまま食べたり、蒸したりゆでたりすることはそうないので、勉強になりました。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑良かったらクリックお願いいたします。

お菓子作りの材料と道具の専門店【クオカ】

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking