CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

銀座離宮でお食事

銀座離宮で名古屋コーチンをいただいてきました。

17日銀座離宮 (2) (350x263)
まずは、左からピクルス・生春巻き・鶏肉ときゅうりのみそ和え・名古屋コーチンの卵焼きです。
みょうがやセロリのピクルスは初めてだったので、新鮮でした。
そう酢も強くまろやかなお味でいただきました。
卵焼きは、コクがありましたよ。自然の甘みなのかな・・・・なんて。

串焼き7本コースなのですが、一枚だけ・・・

17日銀座離宮 (4) (350x263)
つくねです。
添えてある黄身を割ってソースとしてつけていただきます。
トロっとして肉がまろやかになるような気がしました。。

17日銀座離宮 (6) (350x263)

親子丼です。
これでミニなのですが、ちょど良い量でした。
スープは、鶏肉を8時間も煮込んでだしをとったものだそうです。


デザートは、17日銀座離宮 (1) (350x263)
杏仁豆腐とゆずシャーベットが選べたのですが、杏仁豆腐にしました。

ゆずシャーベットもさっぱりとしていて、最後には良い口直しだったかも。

もも肉の脂がのった肉から始まり、胸肉のさっぱりとした串で終わる。
途中カチョカバロというチーズが串になっているものもありました。
モッツァレラにも似ている歯ごたえですが、もっとコクのある味です。



ひと夏の幸せなひと時でした。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑良かったらクリックお願いいたします。

クオカ/焼き上がりに感動!お菓子・パン用のcuoca×chiyodaの焼型
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どれも美味しそう~~

こんにちは~
コース料理美味しそう~~
名古屋コーチン美味しかったでしょう
つくね大好きです
杏仁豆腐もなめらかで美味しそう

伊勢神宮に行ってきたんですね
私も若いころ行きましたが・・・
もう一度行ってみたいです

ピッピ | URL | 2011/08/22 (Mon) 16:11 [編集]


ぴっぴさんへ

伊勢は暑かったけど、一度は行きたかったので良かったですよ。

名古屋コーチンは、何も言うことありません!!
おいしかったです。

CANDY | URL | 2011/08/22 (Mon) 18:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking