CANDY's Cooking room



PageTop

産直めぐり

25日は、オクラの健康教室を行います。
昨日産直巡りでオクラ探しの旅に行ってきました。
と言っても・・・・・そんなに遠くではないんだけど。

23日農産めぐり (2) (350x263)

吉見の特売所です。

道の駅となっているので、パン屋さんありうどん屋さんありで広いですよ。

23日農産めぐり (3) (350x263)

大里町の直売所です

黒米が売っていたので思わず買ってしまいました。

23日農産めぐり (1) (350x263)

花園です。
ここまでは行く予定でなかったのですが、子どもと一緒で・・・・・行っちゃおう!!
と言うことになって、向かいました。
結構いろいろな種類があって、広さは一番大きかったかな。
吉見も結構大きかったけど・・・・・

産直回ると、お野菜が新鮮でたくさん売っていて楽しくなっちゃいますね。

そして買ってきたのが、もちろんオクラ。

24日オクラ講習前準備 (2) (350x263)


赤オクラがありました。
初めて見ました。

そして茹でると・・・・24日オクラ講習前準備 (3) (350x263)

こちらは緑になるんですよね。
ほんのり赤も残っていますが・・・・・

食べてみたら、オクラ特有のねばねばが強かったように感じました。
肉厚で食べがいがありましたよ。

明日はオクラの健康教室です。
今日改めて吉見に向かい、オクラをたっぷり買ってきました。

24日オクラ講習前準備 (1) (350x263)

下準備をして。
明日に備えます。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑良かったらクリックお願いいたします。
Oisix(おいしっくす)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

CANDYさん
オクラの講座お疲れ様でした!

3ヶ所まわったんですね~
でも、楽しいですよね♪
吉見ではオクラの他にしその葉をたくさん買ってシソジュースとジェノベーゼソース作りましたよ。

めろり | URL | 2011/08/25 (Thu) 21:08 [編集]


めろりさんへ

朝からハプニングありで、バタバタしていました。
でも無事終わりほっとしております。

シソたくさん売ってましたね。
その時はオクラのことで頭いっぱいだったので、また買いに行ってきます!!
産直めぐりは、癖になりそうです。

CANDY | URL | 2011/08/26 (Fri) 00:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking