CANDY's Cooking room



PageTop

節炎料理

以前NHKのまちかど情報室で放送していた、ほっとシェフ!!

うちはお鍋でご飯を炊いているので、どうしても保温が効かず食べる時間に合わせていつも炊いています。
それがおいしいんですけどね・・・・
思うような時間に家族がそろわないと、どうしても冷めてしまい温めなおし・・・
何か良い手はないかなと悩んでいたのです。
保温ジャーを購入すれば・・・とも思いますが。
せっかく炊飯器がなくなり、なんとなくスペースが空いたのに・・・改めて家電を増やすのもねえ~

そんなときに見かけたのがこのほっとシェフです。

31日ほっとシェフ (4) (350x263)

思っていたよりは大きかったけど、折りたたんでしまえばそんなに邪魔にもならず
便利です。
何よりも、いつでも炊き立ての温かいごはんがあると思うとうれしいですよね。

大きさはルクルーゼの22センチココット・ロンドが入る大きさです。

31日ほっとシェフ (3)


昨日は、ひじきの煮物をほっとシェフに入れて数時間。
良く味がしみ込んでおいしく煮あがりましたよ。

秋から冬に向かう中
我が家ではこれから大活躍しそうです。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑良かったらクリックお願いいたします。
Oisix(おいしっくす)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking