CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

かぼちゃたっぷりドリア

秋を迎えかぼちゃもおいしい季節になってきましたね。
サフランライスに、かぼちゃたっぷりクリームをのせてみました。

5日クリームドリア (2) (350x263)

家族で喜ぶ♪ガスごはんレシピのモニターで当選
ハウス!!“シチューミックス<クリーム>”を使って作りました。

材料
 鶏胸肉         150g
 にんじん        1本
 ジャガイモ       3個
 玉ねぎ         1個 
 かぼちゃ        1/4個

 牛乳          100CC
 ハウスクリームシチュー 大さじ4
 コンソメ        1個
 バター         大さじ1
 サフランライス
 ピザ用チーズ

作り方

 ① 鍋にサラダオイルを入れ玉ねぎを弱火でじっくりと炒めます。
   火が通ったらにんじん・ジャガイモ・肉・最後にかぼちゃを入れて軽く炒める。
 ② 材料がひたひたよりもちょっと少なめに水を入れ具が柔らかくなるまで煮込みます。
 ③ ハウスクリームシチュー 大匙2杯を入れ溶けたら牛乳を入れる
 ④ 硬さを調節しながら、クリームシチューを入れコンソメ・バターを入れて味を調える。

 ⑤ サフランライスに、?をかけてピザ用チーズをふりかけグリルで焼く。

かぼちゃの甘みを出したクリームシチューにしてみました。
チーズの塩味を良く合いますよ。

グリーンサラダとともにいただきました。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking