CANDY's Cooking room

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初食育出前授業

昨日初めて小学校へ行きベジフルティーチャーのお仕事をしてきました。
先輩二人に囲まれて、
“おはようございます”のご挨拶から始まります。

皆さん大きな声でのあいさつにちょっとびっくり!!
私も大きな声を出して、子どもたちに声をかけましたよ。

CIMG1876 (350x263)


子どもたちって素直ですよね!!
真剣に聞いてくれて、最初のビンゴゲームは積極的に発言。
やっぱり揃うと!!やったー!との声で元気いっぱいニコニコしていました。



栄養士の先生が、東京発祥の野菜“小松菜”の手人形を作たそうです。
CIMG1919 (350x263)
小松菜君です。
かわいいですよね!!

こんなかわいい手作り人形を使って先生から教えていただける子供たちは、幸せですね。
もちろん小松菜の知識はばっちり!!良く知っていました。
食べることにもたくさん興味を持って、みんな元気に成長してもらいたいです。

私はもっと勉強して、分かりやすい授業ができるようにしなくては・・・・・(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。

Oisix(おいしっくす)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking