CANDY's Cooking room

スポンサーサイト


PageTop

美容と健康に良くて、美味しい韓国料理講座 埼玉コミュ

8日埼玉コミュ (4) (350x263)

野菜ソムリエ コミュニティーさいたまのお料理教室へ行ってきました。

メニューは

 キムパブ (韓国海苔巻)
 ソグムコンナムル (豆もやしの塩ナムル)
 ケンニップカンジャンキムチ (えごまの葉の醤油漬け)
 ベスッ (梨のデザート)

講師は、日本野菜ソムリエ協会認定料理教室の金先生です。

先生から韓国の野菜情報や食にかかわるお話もうかがい
写真も見せていただき楽しいひと時でした。

海苔巻の中には、にんじん・ほうれんそう・沢庵・ソーセージ・卵焼き
こんなにたくさん入れて巻き巻きしました。
みんな必死!!!
先生はちゃんと具が真ん中に来ていますね(*^_^*)

デザートの梨に埋め込まれているものは、ブラックペッパーホールです。
甘いシロップとペッパーの辛さがちょうどよく合わさっていました。

8日埼玉コミュ (13) (350x263)
えごまの醤油漬けは、先生が作っていただきみんなで試食。
じっくりと漬けていくと、もっとまろやかなお味になるそうですよ。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑参加しています。良かったら・・・クリックお願いいたします。
Oisix(おいしっくす)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking